So-net無料ブログ作成
検索選択
その他の舞台 ブログトップ
- | 次の10件

白鳥の湖 [その他の舞台]

新聞などの広告で、「白鳥の湖」の文字をよく見かける。
バレエはもちろんのこと、アイススケートやら何やら
いろいろな形になって、いつでも上演されているので、驚いた。

今回行ったのは
「アクロバティック白鳥の湖」というもので、中国雑伎団の出し物。
白鳥さんの、細い手足。
しなやかで、どんな形にでもできるプラスチック製のような身体。
美しい!
そのほかに、一輪車あり、トランポリンあり、帽子のジャグリングや、棒を上ったり飛び移ったり、
見せ場がいっぱい。
衣装もよくできている。
熱帯雨林の目の赤いカエルとか。

「白鳥の湖」といえば、まずだれでも、白いチュチュのバレリーナの姿を思い浮かべると思う。
人間が白鳥に姿を変えたら…。
これ以外の表現方法はないでしょ!
というそういう定番の形を創り上げた人って、すごいな~。
と思いました。

シルク・ド・ソレイユにも、中国雑伎団だったような人が山のようにいる。
雑伎団の人って、いった何人いるんだろう。
雑伎団の人だけで国が作れるんじゃないだろうか。ものすごい人数だと思う。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スウィニー・トッド [その他の舞台]

「スウィニー・トッド」は、日生劇場で上演中。(公式ブログもあるので、見てみてください。)

ブラックなユーモアで、どろどろしてます。
最近、現実世界での切り刻み事件が多いので、ちょっと顔がこわばってしまいます。
大竹しのぶさんは、チラシの写真、変ですよね??
舞台の方がずっとかわいいです。

飯田橋から、ずっと歩いて日比谷の日生劇場まで行ったのですが、
日比谷公園で、聞き慣れたような鳥の声に誘われて、探して、探して…。
信号機の音だったので、ずっこけました。

写真がないので、北斎の今日の日記を貼り付けてみました。
実はこれを書いている今日は水曜日。
会社では点検のため仕事ができないので、お休み。
本当は3本映画をハシゴするつもりでしたが、体調をくずしてしまいました。
でも、ノロウィルスではないみたいです。
先週の金曜日くらいから具合が悪くなっていたのですが
咳がひどくなって、声もつぶれてしまいました。
今日は一日、おとなしく寝てま~~す。(×_×)
みなさん、お気をつけ下さい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

恒例:母と叔母とお出かけ [その他の舞台]

もう1年! ほんとに早いですね~。
今年の黒柳徹子さんの舞台は「ルーマーズ」
ちょっとドタバタの、楽しくおかしい舞台でした。
ブロンドがとてもお似合いでした。
今日は、千秋楽。
トークショーの日は一番人気なので、取れませんでした。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

シザーハンズ [その他の舞台]

ゆうぽうと簡易保険ホールにて。

映画版のエドワードがとても好きなので、 「舞台版 シザーハンズ」にも行ってみた。

明るく、楽しい作りになっているのだけど、最初からなにかとても哀しい感じがする。
一人で、いつまでも氷の彫刻をしているエドワードを思って胸が詰まってしまった。
最前列だったので、雪まみれ。
帰り道も、一人しんみり。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

まとまったお金の唄 [その他の舞台]

ひょんなことから、下北沢の本多劇場へ行った。
小田急線は昔々通勤、通学で数年使った電車。
下北沢にもよく行っていたし、地図でなんとなく場所を確認していたから、なんとなく場所がわかる…、と軽い気持ちで出かけたのが大きなまちがい。
ものすごい人。若い人ばかり。まったくどこをどこへ行ったらいいのやら…。
何かの宣伝をしているお兄さんに道を聞きました。

上演しているのは、大人計画の「まとまったお金の唄」

おもしろかった。
笑いました。
でも、何を、どう書いたものやら見当がつかない…。改めて思い直すと難しいです。

友人の友人が券を買っていたのだけれど、そのまたお友達が行けないということで、行くことができた。
人気の劇団なので、券を買うのは大変なことらしい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

母とクリスマス [その他の舞台]

ちばコープに加入しているので、毎週いろいろな商品のパンフレットが届く。
「コープチケット」では、歌舞伎、劇、ミュージカル、コンサートなどの紹介があって、購入が簡単なので、迷いつつも、ついつい思わぬ物にも手を出してしまう。
今回、手を出してしまったのは…。大竹しのぶさんの「恋心」 というコンサート。

続きを読むときは、ここをクリック。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

ふたりのカレンダー [その他の舞台]

母と叔母と銀座4丁目三越の入り口で待ち合わせ。
ここは、年輩のご婦人方の待ち合わせ場所。

続きを読むときは、ここをクリック。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
- | 次の10件 その他の舞台 ブログトップ