So-net無料ブログ作成

かたち [ショートショート]

これはなに形ですか?
中心点から見ますと、かぎ形です
左下の角から見ますと、あんこ形です
右上の線上三センチから見ますと、めろん形です
裏側からさかさまにして見ますと、うす形です
左の角から片目ですかして見ますと、くも形です
右下を中心点に合わせて折って五つに折り畳みますと、じょうろ形です
左の部分を持って掲げて見ますと、つつ形です

じゃあ、けっきょくなに形ですか?

それを今決めていいですか?
それが必要な時に決めてください
っていうのは、形自体変わるかも知れず
形の言い方が変わるかも知れず
その時に見方が変わっているかも知れず
今決めてもどうせ変わってしまいます。
決めたければ決めてもいいですが…。
それをどこかに書いておけば、
いつか一応の承認は得られるかもしれません

書いたものをなくさないように
ある場所を忘れないように
それが腐らないように
覚えていて下さい

ぐじゃぐじゃ.png
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

 [ショートショート]

重なるように
つぎつぎに押し寄せる
波にからめとられ
海の構成要素となる
深く深く深く地底まで行きつくと
そこには波はなく
静かで光の届かない暗く落ち着いた時の止まった場所がある

その場所に慣れてしまうと
昔波があったことを思い出す
動きに翻弄されていた世界を思い出す
思い出だけしかない場所で
思い出も動かなくなる
無ー
閉じた口から音も出ない無
目も開かず息もできない無
無ー
何も生まれず行き交わない無
二度と浮き上がらないどん詰まりの無
無ー
波は懐かしく昔動いていたという記憶になった

s_nami.png

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感