So-net無料ブログ作成
検索選択

フィンランド旅行⑰:セウラサーリ野外博物館(6/24・土)後編 [新しい記憶の整理]

s_DSCN1070.JPG
ちょっとしたステージがあって、民族衣装を着て、フォークソングを歌ったり、踊りを踊っていました。
いくつかのダンスは、皆知っているようで、舞台下で見ている人を舞台の民族衣装の人が上に誘うと、
皆、踊ることができます。
少し物悲しい音楽でした。
s_DSCN1991.JPG
s_DSCN1992.JPG
s_DSCN2003.JPG
s_DSCN2004.JPG
s_DSCN2006.JPG
やたらたくさん建物を見たのですが、よくわかっていません[たらーっ(汗)]
高床式の小さい建物は穀物倉庫が多かったのですが、小作人が住んでいたと思われる小屋もあり
地主との暮らしの違いがわかりました。

入り口にあった切符売り場にて、地図か何かないか聞いたら
フィンランド語のものでしたが、下さいました。
s_DSCN2105.JPG

これ全部回ったのでしょうか?
わかりませ~~ん[あせあせ(飛び散る汗)]

ちょうどバスが止まっていたので、最初に乗った所まで乗り、
スーパーでサラダを買って帰りました。
まだ早い時間だったから、友達はサウナに入りに行きました。
私は例によってお昼寝[眠い(睡眠)]

簡単に夕飯を済ませた後、散歩に出ました。
来た時から、観覧車に乗りたかったのですが、諏訪友は高い所が苦手とのこと。
でも、がまんして乗ってくれました。

窓が青くなっていて、写真が写りやすくなっているらしいです。
交通カードで乗車券を割引してくれました。

s_DSCN2008.JPG
下にプールが見えます。
寒い中皆、裸で外で泳いでいます[exclamation]
このプールでもミッドサマーイブの無料の催事があったと、FIN友が言っていました。

s_DSCN2010.JPG
s_DSCN1096.JPG
遠くにスオメンリンナ教会の屋根が見えるよ~~。
なんと、観覧車は5周しました。
諏訪友は「かんべんしてよ~」って感じでしたが
私はるんるん[るんるん]

宿の下で暖かい飲み物を買って行きました。

この日も終わり。

次の日につづく。



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0