So-net無料ブログ作成
検索選択

フィンランド旅行⑭:ミッドサマーイブ(6/23・金)前編 [新しい記憶の整理]

朝食を食べ、外へ。
最終的にはヒエタラハティというマーケットを目指し、
なんとなく「ベタ」な観光地を回ろう、と言いながらヘルシンキ駅まで行きました。

カンピ広場にある木の教会。カンピ礼拝堂。
s_DSCN1931.JPG

友達が立っているので大きさがわかります。

s_DSCN1935.JPG
すごくシンプル。

そこから歩いて石の教会へ。
テンペリアウキオ教会。
s_DSCN1947.JPG
ここぞベタな観光地。入場のお布施が必要です。
大型観光バスがバンバンやってきて、中国人、イタリア人、アメリカ人、どんどん人が入って来ます。
「こういう、ベタな観光地に来たかった~[るんるん]
と友達は喜んでいました。

s_DSCN1949.JPG
左の前で女性がピアノ演奏中。
外に出て、ぐるりと後ろに回ると教会の上に登れます。

s_DSCN1946.JPG
ベタなお土産物屋さん。
息子にTシャツでも買おうか、と探したけれど、あまりいいものは見つからなかったし
ポルヴォーで同じのを売っていたけど、ポルヴォーの方が安かったりして。

けっこう歩いたのでお腹が空き、中心地の方に戻りました。
自然史博物館の前を通ったから、寄って行こうと思ったらお休み。

s_DSCN1958.JPG
バルコニーにいるキリンたちの感じが大好き。

ファッツェルのスープランチを食べよう[exclamation]と行ってみたら、ここもお休みでした[たらーっ(汗)]

ミッドサマーイブが金曜日で、土、日とお休みの所が多いようです。

もう、やっている所ならどこでもいい、という気持ちでフラフラして、
でもあまり高級そうな所はやめて、
UKスタイルの「STONES」というパブには人がいたので入ってみました。
s_DSCN1002.JPG
s_DSCN1003.JPG
なかなかいい感じ。ビールがおいしかったです。
ストーンズって、つまり石のお皿に食べ物が乗ってくるということなのかな?

さて、気を取り直して、ヒエタラハティに行ったのですが、残念ながらここもお休みでした。
s_DSCN1972.JPG

後編につづきます。




コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0