So-net無料ブログ作成

フィンランド旅行⑫:動物園(7/22・木)前編 [新しい記憶の整理]

コルケアサーリ・フィンランド動物園に行くことにしました。
友達がどこに行きたい? と聞いてくれても、いつも動物園くらいしか浮かばないのですよね。
島全体が動物園になっていて船でも行けるし、毎日動物園行きのバスが走っていて、かわいいのです。

s_DSC_0386.JPG
これは別の日に撮ったもので、ヘルシンキ駅から出発した動物園行きバスです。
色違いで水色のバスも走っていました。

10時にFIN友が宿に来てくれることになっていたので
朝食を食べて、8時頃からお散歩に行き、また植物園に行っていました。
町がきれいだし、どれだけ歩いても飽きません。

さてFIN友が来たので、植物園前のバス停から動物園行きのバスに乗りました。
ベビーカーに赤ちゃんを連れたご夫婦、お母さんが乗って来て、
たちまちベビーカー置き場がいっぱいになってしまいました。
途中駅でベビーカーがいっぱいなため乗るのをためらっているお母さんがいたのですが、
若いパパが全部のベビーカーをちょっとずつ調節して
「乗れる、乗れる」という感じで乗せてあげていました。
ほほえましい~~。

バスは島の入り口に止まります。
そこで入場券を買って、橋を渡って行きます。
券売り場の横にあるカフェで、いちごとさやえんどうを買いました。

入り口にあるカフェの中
s_DSCN1854.JPG


s_DSCN0932.JPG
これ、生で食べるんだって
大小のカップが置いてあり、FIN友が小さいカップに一杯買ってくれました。

この橋を渡ります。
s_DSCN0933.JPG


橋から見えるのはこんな景色です。
s_DSCN1859.JPG

動物園の入り口。
s_DSCN1860.JPG
s_DSCN0939.JPG
クジャックさんが恋のシーズンらしく、羽を広げてメスにアピールしていました。
数羽いるメスの中でも人気のメスがいるらしくて、
追いかけています。
ほかのメスと何が違うのか??
私らにはちょっとわかりませんでした。

時々空が曇り、雷が轟き、雷雨になります。
雨がひどかったのでカフェに逃げ込みました。

s_DSCN0964.JPG
カフェはどこでもセルフサービス。
コーヒーを買って来て、イチゴと豆を食べました。

s_DSCN0962.JPG
s_DSCN1882.JPG
大きく育っている豆はちょっと苦めです。

雨が上がり、また動物を見に行きました。
涼しいです。

またもや写真が多いので、前後編に分けます。

つづく。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0