So-net無料ブログ作成

フィンランド旅行⑨:ハカニエミマーケット(6/20・火)後編 [新しい記憶の整理]

ヘルシンキ駅に戻り、友達はたくさんガラス製品を買ったので、荷物を置きに一緒に宿に帰りました。
諏訪友はこれから動物園に行こうかと言ってくれたけど、
私はそんな気にはなれず、ヘロヘロ状態だったので、お昼寝しました。
友達はホテルに付いている共同のサウナに入りに行きました。
男女が入る時間が決まっており、女性の時間の方が早いのです。

昼寝をして元気になったので、それからまた駅に行きました。
というのは、ヘルシンキに着いた日、駅の横から出てしまい
正面を見ていなかったので、確認しに行きました。

s_DSCN1745.JPG
s_DSCN1746.JPG

駅に出ていたお花屋さん。
s_DSCN1748.JPG

s_DSC_0305.JPG
ヘルシンキ駅、正面入り口。

食事をしようと、町をブラブラしました。
石造りのすばらしいビルディングに普通のお店が入っています。
s_DSCN1750.JPG
s_DSCN1751.JPG


老舗デパートのストックマンでもセール中です。
s_DSCN0851.JPG
中に入ると、すぐに食料品売り場があり、ファッツェルのチョコレートもあったので
おみやげを買い、ここでサラダを買って夕飯にすることにしました。


s_DSCN1752.JPG
アルコールを売っている所を通らなかったので、ホテルの下で赤ワインをゲット。
チキンのサラダと、スモークサーモンのサラダを半分ずつ食べました。
1日終了。


つづく。




コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0