So-net無料ブログ作成
検索選択

怪獣 [ショートショート]

怪獣は悲しんでいる
話をしようとすると火を噴いてしまう
火を噴いてしまうと町が燃えてしまう
町は焼きたくない
でも口をあけると火を噴いてしまうのだ

火を噴かない方法を考えてもわからない
どうやったら止められるのか?
わからないままに町を黒焦げにしている

怪獣の足跡をたどって行くと
怪獣は海辺で泣いていた

たぶん、怪獣は海に入って行くだろう
町を焼いてしまうよりはその方がいいのだ
魚になったつもりで
どんどん泳いで行けば
自分が怪獣だということを忘れられるかもしれない

水の中で生活すれば
火種は消え去るかもしれない

別に怪獣に生まれて来たかったわけじゃないのに
怪獣、怪獣って言われて
怪獣は泣いている
どれだけ泣いてもいい
水の中ならだれも気がつかないよ


モンスター(S).png



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0