So-net無料ブログ作成

晴れ [ショートショート]

何重にも守られた
空気のカプセルの中にいるのに
そのカプセルが溶け出しても
ピンポイントでじわじわと穴が開いても
気がつかない

カプセルの形が歪んで
穴はどんどん広がっているのかもしれないから
いきなり嵐が起こって
いきなり世界が崩壊するその瞬間に気がつく



とぴんときたその時は
つまりはすべての最期の瞬間かもしれなくて
そうなるともう記録することも無駄だし
だいいち記録できないし
ただ世界がかきまわされて
皆が同じ単位になるしかない

その一瞬は
確かに一瞬なのだろうけど
その一瞬を待つ膨大な時間がまだ積もっている

限界を迎えるまでは最善を尽くすしかない

いつまでも晴れるようにと
自分が晴れ晴れしているしいかない

s_sky.png

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0