So-net無料ブログ作成

アルファベット [ショートショート]

たった26種類の文字の組み合わせで
なにかを表せるのかな?
ひとつの文字が入れ替わってしまうと
意味が失われてしまうのかな?

100万組のアルファベットを100万人の人がじゃらじゃらとかごに詰めて
いっせいに海に投げ入れてみたらどうなるだろう
魚に食べられたり
鳥につままれたり
荒波に飲まれて海の底に沈んだり
表面に浮かんで漂っていったり
分解したり
くっついたり
蒸発したり
そんな中で対面の国に流れ着く文字はどれくらいになるのだろうか

流れ着いたアルファベットは言葉を表しているだろうか
誤解を生む言葉が流れ着いたら戦争になるのだろうか
友愛を示す言葉を拾ってもらえるだろうか
砂に交じって意味もなくよせては返すただの海の一部になるだろうか
だれも拾うこともなく
だれも気が付くこともなく
落ちているだけのアルファベット
その浜辺を裸足で歩いてみたい

s_ABC (R).png
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0