So-net無料ブログ作成
検索選択

チーター [ショートショート]

風が起こる場所を探している。
そこが見つかったら、風を追い立てて、追い詰めて行きたい。
それを夢のように描いて、毎日探し歩いている。
だけど、なかなか見つからない。

流れて来た風に聞く。
どこから来たのですか?
風は笑うのが好きで、何も答えず
ふざけながら吹き去ってしまう。
いったい手がかりはどこにあるのだろう?

どなたか、風が起る所を見ませんでしたか?
それはどちらの方向でしたか?
起ってしまっては遅いのだから
起こる前にその場所を突きとめなければならない。
あてもなく探し探し、
見つかりそうになったら走り走り
そうやってもうどれくらい走って来たのだろう。

一つの場所に行きつくと、一つの斑点になって心に刻まれて
それを重ねていくうちに、いつのまにか、斑点だらけになっちゃったよ。

しょうがないから、ここでしばらく待ってみよう。
ひょっとしたら明日には、ここから風が生まれるかもしれないから。

ちーた.jpg
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

あやひこ

らいみ様
情景が目に浮かぶ想像力が羨ましいです。
動物がお好きなのですね。
画も生き生きしています。
あやひこ
by あやひこ (2015-07-23 10:00) 

らいみ

あやひこ様
ご訪問いただきありがとうございます。
一月更新しないと、広告が掲載されてしまうので
なんとかひと月に一枚描いて更新していけるかと思っていたのですが
だんだんネタがなくなってきました…。
とほほ。

by らいみ (2015-07-31 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。