So-net無料ブログ作成
検索選択

ネイバフットセンター幼稚園 [ぶつぶつ…]

思いがけず、「ネバフト幼稚園」のことを書いたブログ
二人の方からカキコミしていただきました。

「ネバフト」と皆が呼んでいたのですね。
でも、アルバムの表紙には「ネイバフット」とちゃんと書いてありました。
セサミストリートの歌を聞くまで、これが英語だとは、気が付きませんでした[たらーっ(汗)]

IMG_9901.jpg

今、記憶の整理をしています。
いろいろおもしろいです。
恥ずかしい思い出ばかりですが…。
そのうち、アップできるかもしれません。




コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

あやひこ

感動です。私は年長組?の途中で引越したためか卒園アルバムを持っていません。園の正式な名称も初めて知りました。遠足で浜離宮や深大寺植物園に行った写真があったかと思いますので探してみます。
by あやひこ (2015-06-18 23:06) 

らいみ

あやひこ様
このアルバムを見つけて、私も正式な名称を今年初めて知りました。
不思議なご縁ですね。
描き込みいただいて、いろいろ思い出しました。
ありがとうございました。
by らいみ (2015-06-19 21:18) 

あやひこ

らいみ様
いろいろ教えて頂き、判ってきました。日本フレンズ奉仕団が戸山町に「ネイバーフットセンター」を設置しそこに幼稚園があったようです。昭和46年戸山ハイツ建替時に廃園 ... 記録もあまり残っていません。もう少し歴史を知りたいところです。
by あやひこ (2015-06-19 22:06) 

らいみ

あやひこ様
いろいろ情報をいただき、ありがとうございました。

by らいみ (2015-06-21 14:43) 

タンク

はじめまして

ネイバフットセンターに通っていました。ネバーフットセンターって言ってた。

途中、閉園になったので卒園はしてません。

センターの隣に住んでました。
by タンク (2015-12-29 21:16) 

らいみ

タンクさま
ご訪問いただきありがとうございました。
お隣に住んでいらしたとは驚きです。
閉園まで通われたのですね。
いろいろ情報をいただき、ありがとうございました。
by らいみ (2016-01-13 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0