So-net無料ブログ作成

山手線一周 4回目(1) 目黒ー田町 [散歩]

前回、友達と目黒で別れたので、
目黒で待ち合わせしました。

まず、ポコポコと池田山公園へ。
小さくて、かわいい。
池も、滝もある。
いろいろ写真撮っている間に、えらい蚊に食われてしまいました。
半袖だったので、両腕ぼこぼこになりました。

photo05 1113.jpg
アカボシゴマダラ



photo05 1120.jpg
五反田駅。
駅前のバス停にすごい行列ができていた。
TOCに行く人らしい。
私たちが通りかかると「最後列はこちらです」と、誘導されそうになった。
それにしても…。
TOCってすぐ駅のそばだよ!
歩き出した方が、並ぶより早く着くよ!



photo05 1128.jpg
大崎駅。
逆光になってしまいました。
改札まで行ってみたのですが、どこにも「大崎駅」と書いていない!
建物の側面にも書いていない!
探した、探した。
駅への階段の上がり口にやっと書いてあった。
改札口あたりに書いておいて下さいよ!!



photo05 1139.jpg
品川駅。
とてもとても不思議なことがあります。
品川プリンス側と、海側とが私の頭の中では逆になっています。
地図見ると、地図が間違っているように思えてしまうのです。
頭ではわかっているのだけれど、品川では実際の方向とイメージの方向が逆になってしまうために、頭ウニになってしまいます。
それが、陸側から歩いて行ったことによって、少し修正されたみたいです。
品川駅をパッと思い浮かべると、まだ逆なんですけど、
今日歩いた記憶をたどると、品川プリンス側が陸側になってきた~。
その感覚を取り戻そうと、何度も何度もイメージしています。
いつか、ちゃんと修正できるかな。



photo05 1146.jpg
本日の終点。
田町駅。
泉岳寺などに寄っていたので、うすぼんやり暗くなってきました。

さてさて、蚊に食われたところですが、
何にもしなかったのですが、帰りの電車に乗る頃には
すっかり跡形もなくきれいに治っていました。
家にいると、キンカンをつけるので、キンカンが効いていたのかと思っていたのですが
何にもしなくてもなくなっちゃうんですね。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0