So-net無料ブログ作成
検索選択

山手線一周 3回目 (2)新宿ー目黒 [散歩]

新宿から代々木へ。
山手線の外側を歩きました。

photo05 1025.jpg

次は原宿。
明治神宮の中を歩きました。

photo05 1026.jpg

渋谷まではあっという間。

photo05 1027.jpg

ここで、宮益坂の方に行って、
「からくりミュージアム」を探したんだけど。
2006年に閉館していた!
よく調べておかなかったから…。
とほほ。
気を取り直して、まずはお茶。

渋谷に向かう途中でお祭りの神社を見つけて寄り道しました。
金王神社でした。
小さい神社なのだけれど、お神楽をやっていて、別世界になっていました。

明治通りに出て振り返ると、まだ渋谷駅が見えて…。
がっかり。

しばらくポコポコ歩いたら、ふれあい植物センターという看板を発見。
渋谷川を渡り、寄り道しました。
入場料100円の小さい温室です。
でも、ヒスイカズラもあります。
食虫植物もあります。
グアバもドラゴンフルーツもありました。
2階では冷たい麦茶のサービスも…。

恵比寿に到着。

photo05 1038.jpg

恵比寿からは山手線の内側をほぼ線路沿いに歩き
目黒駅のちょっと手前で、線路上の橋を渡り外側に出ました。
本日の終点。
目黒駅。

photo05 1044.jpg

雅叙園にて豪華なトイレに寄り、お茶しました。

次回は目黒駅東口に集合の予定です。

photo05 1043.jpg

これは雅叙園で食べた、オレンジサバランです。
途中の喫茶店でチーズケーキも食べてしまった。
2万歩以上歩いたけど、例によって食べ過ぎなのだ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。