So-net無料ブログ作成
検索選択

違う柄の浴衣 [着物]

3週間ぶりに実家に行きました。
一応…、着付けの練習のためです。

09-07-24_003.jpg

母が、違う柄の浴衣を出してくれました。
一部色が変わってしまっている、古い古い浴衣ですけど、ノリが効いていてパリっとしていました。

09-07-24_005.jpg

背中がに空気が入ってしまったみたいです~。

以下、違うお話しです。

今朝のこと。
友達からメールがありました。
上野で薬屋さんをやっている友人です。
隣りにあるマルエツに薬のコーナーができて、広くて、整備されていて、しかも安い。
小さい薬屋さんは大変です。
いつまで店を続けて行けるかしら~、という内容。
なんだか、強い人たちが自分達の周辺だけ守って、弱い立場の人をどんどん切り落としていいくような、そんな世の中。って感じがして、切なくなりました。
世襲制の議員さんが良いとか悪いとか、わからないけれど。
強い側の人には違いないから、弱い立場の人のことがわかるわけがない、って思ってしまいます。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0